★ 玉スポーツ ★

気ままに発行します。ご理解のほどを。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぬくもりの森

浜松市郊外の異空間。
ぬくもりの森・閑寂

チャラついた欧風はありません。
しっとり落ち着いた大人のメルヘン?
カフェの入り口

センスいいなぁ。
カフェ

たまには外でコーヒーやおいしいケーキをいただくのもいいですね。
ストーブ、ひざ掛け・・・寒いけど心配りはばっちりでした。
ぬくもりの森・カフェ

ちょっと宮崎アニメの紅のブタ!?の世界ににてるかな。
ケーキもおいしいらしく朝からお客さんがたくさん訪れていました。
  1. 2012/11/29(木) 18:29:25|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふくべ大滝

白山スーパー林道は紅葉だけではありません。
滝も見どころの一つ。
ふくべ大滝
これ以外にも大小さまざまな形の滝があって楽しませてくれました。
それにしても、この水どこから流れてくるんだろう。
  1. 2012/10/30(火) 19:10:27|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白山スーパー林道の紅葉

白山スーパー林道に行ってきました。
ごらんのとおり紅葉真っ盛り!!

白山スーパー林道・紅葉1


白山スーパー林道・紅葉2


白山スーパー林道・紅葉3
PENTAX Kx JPEG

鈴鹿や奥三河・香嵐渓とはまた違った雰囲気の紅葉です。
林道の頂点は標高1400m。
ほぼ垂直の白っぽい岩肌と黄葉が特徴といったところでしょうか。
※バスの窓越し撮影です・・・。
  1. 2012/10/26(金) 19:56:17|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋の空

ちょっと珍しい秋の空。
うろこ雲(巻積雲)に季節風?が吹き込んで独特の形になってます。

巻積雲b  Kx DA15mmF4ED

人工衛星から見た地球?
一見、雪原の吹雪にも見えますかね!?
  1. 2012/10/03(水) 09:23:00|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

金床雲

みなさま、こんにちは。
先日珍しい?雲に出会いました。
金床雲といいます。
入道雲の発展型のような種類の雲です。
金床雲
成層圏(10000mぐらい上空)以上は雲ができないので、
雲頂部が工具の金床のような形になっています。
前方の通常型と比べるといかに大きく発達した雲かわかりますね。
まあ、入道雲自体は珍しくないのですが、
このように金床雲全景がきれいに見えることはあまりないのでアップしました。
  1. 2012/08/31(金) 09:35:19|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

玉知安

Author:玉知安
どうも。玉知安と申します。
写真歴は20年以上。ただし、
写真に関する知識は?
まぁ、マイペースでやってます。
主に、スナップ、植物、乗り物などを
撮っています。
気ままに撮影を楽しんでますので、
暫く更新が滞ってもご容赦ください。
m(_ _;)m

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

